猫と私のダイアリー

3匹の猫達に励まされ、頑張れている日常を綴る。。。

すごい夜でした・・・

今は台風、去っていきましたが

予報通り、昨晩はすごい暴風雨でした!

 

電車も、最初から夕方より運休情報は流れるし

お店も早じまい。。( ゚Д゚)

こんな状況、今まではなかった事です!

旦那も早く帰宅してきました。

 

けれど、これってイイ事だな、と思いました。

ようやく、「災害」に対し、

 

「早目の避難が肝要!」

 

ってのが 日本全体で広まっている、って事ですもんね。

 

近年の災害被害の教訓が

生かされ始めてる、って事なんですね。

 

猫たちも大変です!

何度もスマホから避難警報の音は鳴るし、

外では避難指示がスピーカーで聞こえてくるし(^^;)

 

緊急時に最も弱いめいたんは

毎度のごとく 逃げ回っていました (;一_一)

大好きなご飯も なかなか食べようとしないし。。

 

ついでに、変な時間に帰ってきた 旦那にすら

びびってたし(^^;)

 

でも、深夜になると 私も不安になるぐらい

すごい暴風雨でした。。。

「早く去って欲しい・・・」

って思いながら、なかなか眠れませんでした。

 

それでも、朝には台風も移動してましたから

ありがたい事です。

 

台風明けの、今日の空。

風はまだ結構あります。

f:id:xruna:20180824163509j:plain

 

f:id:xruna:20180824163555j:plain

徐々に落ち着いてきてます。

猫たちも、ようやく安心してきたみたいです。

 

昨晩から、ずっと不安で落ち着かなかった

めいたん。今、ようやく安心したみたいです♡

f:id:xruna:20180824163647j:plain

無理やり籠に入って寝てます (⋈◍>◡<◍)。✧♡

良かった、良かった(#^.^#)