猫と私のダイアリー

3匹の猫達に励まされ、頑張れている日常を綴る。。。

心の底から想える事は 少ないんですね。

今日から9月!

台風の気配、からのスタートのようです(^^;)

 

台所に立ちながら、ふと自分の小さい頃の事を

思い出していました。

 

幼稚園の時に

「大きくなったら何になりたいか、

 お家で考えてきてね」

と、先生に言われたことを 何故か

シチュエーションごと覚えています。

 

そして、帰ったときにそのまま母に伝え

どうして そんな事が解るの?

(自分が大人になった時のこと)」

聞いた覚えがあります。

 

つまり、その頃 「自分で望んで何かになる」なんて

思ってもみなかった、って事です (^^;)

 

そして、その後 母に

「じゃぁ看護師さんになりたい、ってことにしたら?」

と言われた事も覚えてます。(=_=)

・・・まだ4,5歳の出来事なんですけどね(^^;)

 

全く 未来を想像出来なかった私ですが

何となく言われたまま書くのも嫌だったのか

とりあえず「ピアノの先生になりたい」

書いた覚えもあります。

 

幼稚園の教室で目に入ったものが

ピアノだったからです(´・ω・`)

 

あ、勿論今、ピアノの先生とかなってません。はい。

  

その後 年齢を重ねても、明確に自分の未来を

描けずに ここまで来たように思います。

 

ま、それが今更 良いとか 悪いとかではなく、

そう簡単に「心底やってみたい、やるんだ」と

想える事って ないもんなんやな、と

つくづく思ったワケです。

 

だから、心の底から想えた事は、スゴク貴重なんだ!

とも思います。

そして、そう思えたら 勝ちだ!と思いました。

 

今の自分。

心の底から好きと言えるもの・・・

⇒ 我が・・・にゃんず!?(笑)

 

卓球は・・どうなんだろう?

これは勝負事やから、負けたくない、勝ちたい、の

気持ちのような・・・(^^;)

 

今までも、一瞬はまった物事とかは

確かに自分のスゴイ力を

発揮してきましたっ。(はい。自己評価です(-_-))

 

で今日、思ったこと。

いつか、心底の「これっ!」ってモノに

出会ってみたいものだな、と。

心の奥底が振動するのを 感じてみたいと

思いました。。。(=^・^=)

 

そんな事を思いつつ、とりあえず今から

卓球練習、頑張ってきますっ!!

 

こうしてパソコンしてると

すぐ側で安眠している めいたん♡

f:id:xruna:20180901142647j:plain

 

そのうえにも 瑠那が安眠。。。(^_-)-☆

f:id:xruna:20180901142656j:plain

 

これを合算すると、こんな感じ。(^m^)

f:id:xruna:20180901142941j:plain

 

我が家の女子は いつも一緒です (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いつもご訪問、ありがとうございますm(__)m