猫と私のダイアリー

3匹の猫達に励まされ、頑張れている日常を綴る。。。

母の命日に思うこと・・・

24年前の8月30日、朝7時半ぐらいでしたか、

母はこの世を去りました。

急性骨髄性白血病を発症して、3年半ほどの

闘病生活でした。

 

当時、俳優の渡辺謙さんも白血病の報道があり

一進一退の母とは逆に、奇跡的に回復されていることが

不謹慎ながら、とても羨ましく思った記憶があります。

 

今日、あの日から24年も経った事に気づき

びっくりしました。

もう、そんなに経ったのか、と。

自分もそんなに歳をとったのか、と。

 

今、こうして過ごしている事に

天から見ている母は 驚いているだろうな、と

思ったりします。

 

結婚したり、卓球して試合にまで出てたり、

猫を3匹も飼ってたり。(=^・^=)

母は、私がバリバリ仕事してる(したい)イメージが

あったでしょうから、今の状況は

かなりの衝撃だろうな、と思います。

 

今の私の年齢の時、母はどうしてたかな?

まだ、子育て中で、自分の事なんて

ほとんどしてなかったと思います。

 

そんな事を思いめぐらすと、今の私、本当に

恵まれている、ありがたいな、と思います。

 

やりたい事がやれて、これからもやりたい事を

探して やろうとしている。

自分の為に、お金と時間を使えている。。。

 

 

この有難さを、しっかり胸に刻んで

また、色んなことにチャレンジしよう!と

改めて思いました。( `ー´)ノ

 

 

そんな私の決意も知らず・・・

 

f:id:xruna:20180830165504j:plain

瑠那はだるそうで・・・(^^;)

 

f:id:xruna:20180830165516j:plain

私のお財布を 枕代りに 寛いでおいででした。( ;∀;)

 

後ろを振り向くと・・・

f:id:xruna:20180830165526j:plain

めいたんも私の決意には 興味ないようで

全開で寛いでおられました(笑) (*´▽`*)

 

お母さんも、笑ってるかな。(#^^#)

 

今日もご訪問、ありがとうございます。m(__)m