猫と私のダイアリー

3匹の猫達に励まされ、頑張れている日常を綴る。。。

書くと、夢は実現する、という・・・

毎度ながら、今日も暑いです。

一度涼しい日を味わってしまったが故に

この残暑はキツイですね~(´-`*)

 

「夢は書くと実現する」「書いたことは現実になる」

と言う題名の本を、以前 結構読みました。

 

これってどうなんでしょう?

 

信じるかどうかは 人それぞれでしょうが

私は「信じる派」です。

 

ある時、夢日記なる本を読んでから、

未来日記的なものを つけてみた

時期があります。

 

案外、、、しんどい?ってか、めんどくさい?感じが

何故かありました(^^;)

 

まぁ、年齢も年齢なので、「夢」って、ねぇ。。みたいな。

 

一日目はいいのですが、毎日起きもしない出来事を

想像しながら書く、ってのも

何だか現実味がなくて 。。。(*´з`)

 

それでも、夢実現を信じて、何か月間も

毎日書いた時期があります。

で、5年前ぐらいに書いてた事が

今、実現してる事が いくつかある!って事に気づきました。

 

改めて、夢日記って効くんだなぁ~」

って、思いました。

 

具体的に言うと、卓球に関する事なんですが。

他にも小さい事がちょこちょこと。

あ、でも お金持ち、や 宝くじ当選、とかは

実現してません (;^ω^)

 

そう言えば、有名選手、一流選手って 子供の頃の作文に

「将来は~〇〇になりたい」って、はっきり明確に

書いてはりますもんね~ (#^.^#)

 

もう、人生後半となった私は

やっぱり現実をプラマイしてしまうので

リアルな未来しか描けませんが

それでも、リアルプチ夢を書いて、現実化したい

と改めて思いました。

 

今の日常に関しても、案外メモしただけで

書いた事は、確実に現実化(終了)してます。 

頭の中にあるだけだと何も進みませんが

書いたら、確かに早期現実化してます!( ゚Д゚)

  

ま、その事実がわかっているのに、がんがん書かない自分は

 

「なんでなん?(^^;)」

 

っても、思います(笑)

  

明日、友人に頼まれ 試合があります。

場所が遠いので、早出ですね~(+_+)

 

明日は、力を抜いて、戻りを意識したプレーを

しよう!と思ってます。

最近練習で意識している事を、試合で試し

勝つぞっ!(*^▽^*)

 

f:id:xruna:20180827171515j:plain

めいたん、どうでもよさそうですね(^^;)

 

f:id:xruna:20180827171611j:plain 

f:id:xruna:20180827171625j:plain

瑠那も「知ったこっちゃない!」

って感じですかね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

いつもご訪問、ありがとうございます。m(__)m