猫と私のダイアリー

3匹の猫達に励まされ、頑張れている日常を綴る。。。

猫のおかげ(と、自分が思ったこと)その1

おはようございます。

やっぱり暑い~!(´-`*) と、言わせて欲しい・・・m(__)m

 

朝から猫話で何ですが

猫さんと一緒に暮らすようになって

 

「猫のおかげかもね~(^^)」

 

と、思う事、多々あります。

 

思うのは、猫が来る前より

掃除するようになった、って事。(;^ω^)

 

とはいえ、昔から(!?)親のしつけもあり

掃除や片付けは、マメにする方ではありましたが・・・

 

でも、まぁ 疲れてたら、

 

「では、明日!(^^)/ 」、とか

「まぁ、そこそこでいっか」

 

的な感じやったと思うのです。

 

けれど、猫を飼うようになってからは

自分に甘えず(笑)、丁寧に掃除や片付けをするように

なりました。

 

理由は、猫の健康、安全が大切だから。

 

猫は隅々まで探検しに行くし

鼻で嗅ぎまわるし

何だろ?って思うと口に入れちゃうし(^^;)

 

やっぱり、ホコリとかあったら

鼻でクンクンして、変なモノ吸い込んだら

大変!(アレルギーになっちゃう?)とか、

片付けておかないと

掃除の行き届かない隅に入って、

身体にホコリついちゃう!とか。。。

 

あ、これって幼児のいるお母さん?(笑)

私は子供が居ないので、

もしも居たら、やっぱり同じように考えるのかな?(笑)

 

話は戻りますが、猫の行動を知り、

最近は、なるべくシンプルに

 

「掃除のしやすい家」を目指す!

 

みたいな感じになってきました。(^^;)

 

勿論、「猫毛」も出ますから

人間の為でもありますが。

 

よく、猫好き芸能人さんのお宅とか

メチャきれいだったりしますが

「解るわ~!!」

って、思って見てます。

 

もともと、模様替えとか、DIYとか好きでしたが

猫のおかげで、より、掃除や片付けに

やりがいを感じている

今日この頃なのでありました(^^)

 

 

f:id:xruna:20180826082314j:plain

今日の瑠那ちゃん。

私の次なる行動待ちです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日も、良い一日を!m(__)m